WEBDESIGN
旅行キャンペーンのLP
- 概要
- スクールの課題で作ったLPです。
- 目的・ゴール
- 旅行キャンペーンの魅力を伝えて申込ページに誘導すること
- ターゲット
- 20代から30代の働いている独身女性をターゲットに設定しました。
- 制作ポイント
- 意識した点は、離脱せずに読んでもらう為にファーストビューに入れる情報を厳選することです。
ターゲットが女性ですので、女性のイラストを入れて女性向けの情報であることを分かりやすく表現しました。
使用したに職のテーマカラーは紫と緑です。旅行先の庭園を連想させ、和風の雰囲気を作り出す暗過ぎない落ち着いた緑と、大人の女性に好まれる高級なイメージのある紫を使用することで、大人の女性向けであることを表現しています。
フォントは手書きに近い柔らかい書体で、こどもっぽくならない細いものを選択しました。
イメージイラストは全て後姿の女性を使用することで想像力を刺激し、感情移入しやすいようにしています。
また、ファーストビューを見ただけでこのツアーの魅力が伝わるように中央近くに強みがわかる文言を配置しています。
申込みページへの遷移ボタンは全体の中でも見落とすことがないように彩度が高い色で作成し、さらに情報の区切りごとに複数配置することで遷移しやすく作っています。
- 制作期間
- 2週間
- 使用ツール
- Illustrator・Photoshop
- 制作過程から学んだこと
- この制作で学んだことは、ファーストビューの限られた範囲に必要な情報を入れ込む難しさです。文字を入れ過ぎれば見る気を失わせてしまう可能性があるため、少ない言葉でこのページは何の情報が書かれているのかを一目でわかってもらえるように工夫しました。文字の大きさの順に視線が動くと想定して旅行先の名前や誰に向けた情報なのかを一目でわかるように意識して作りました。